« 浜名湖花博の跡地利用2 | トップページ | 洋服の青山志都呂店11月6日開店 »

2004/11/01

浜松市に家を建てるなら合併する前の町がお得?

雄踏町の方から、雄踏町に家を建てたり、建て直すなら浜松市と合併する前が良いんだよ。
不動産屋の動きも激しくなっているしって話を聞きました。
まぁ、雄踏町に家を建てるつもりは全然無いのですが、その話し(噂話も含む)によると、浜松市に合併すると現在の容積率80%の土地が70%に変更になるケースが多くある(同じ大きさの家を建てるのにより広い敷地面積が必要になる。)っていうのが大きいようです。
また、雄踏バイパスの開通、イオン浜松志都呂店のオープンにより利便性が向上し、スズキの湖西工場、本社の中間辺りの位置になるのも不動産屋のセールスポイントのようですね。
実際浜名湖花博の雄踏駐車場の周りにもバンバン新しい家建ててますね。
合併にあたって町内の建物の調査を行ったら不法建築物にあたる建物が結構あったなんて話しもあるようですが・・・

« 浜名湖花博の跡地利用2 | トップページ | 洋服の青山志都呂店11月6日開店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1616354

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市に家を建てるなら合併する前の町がお得?:

« 浜名湖花博の跡地利用2 | トップページ | 洋服の青山志都呂店11月6日開店 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ