« ときめきゲート無くなる | トップページ | はままつフラワーパーク »

2004/11/22

はままつフラワーパークのバオバブ

最初は舘山寺に行ってバードウォッチングクルーズをしてみようと思ったのですが、予定変更で「はままつフラワーパーク」に行って来ました。

バードウォッチングクルーズを止めた理由は、まだあんまり渡り鳥来てないから・・・
家の近所の湖にはまだあまり冬鳥来てないけど、舘山寺周辺はどうかといつも停める駐車場から浜名湖を見てみると、キンクロハジロ、アカハジロがチラホラと見えるくらい。まだちょっと時期が早いと判断しました。(でも岸からでも静かにしていると近寄ってくるので結構良く見えるんですよね。船で近寄っていくと鳥が逃げるような気もするのですがどっちが良いんだろう?)
CRW_3728_RJ.jpg

温室の中のバオバブ
CRW_3754_RJ.jpg

木と説明のプレート
CRW_3753_RJ.jpg

浜名湖花博の会場で何度も見た事がある木ですが、植える場所が変わると雰囲気違って見えますね。
説明のプレートの下には、浜名湖花博(静岡県)から浜松市が譲り受けた物であること、オーストラリアから2002年8月に沖縄に移植され、2004年3月に花博会場に植えられたこと、浜松では野外での越冬は困難なこと、相次ぐ移植で弱っていることなどの説明が書いてありました。

星の王子さま「バオバブの木」星の王子さま「バオバブの木」

« ときめきゲート無くなる | トップページ | はままつフラワーパーク »

観光&レジャースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/2032736

この記事へのトラックバック一覧です: はままつフラワーパークのバオバブ:

« ときめきゲート無くなる | トップページ | はままつフラワーパーク »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ