« イオン浜松志都呂店でシャガールとパリの画家たち展開催 | トップページ | イオン志都呂SCへ遠鉄バスが乗り入れ »

2004/10/08

台風のため10月9日浜名湖花博はお休みです

鈴鹿のF-1グランプリの予選が台風の為に中止になりましたが、浜名湖花博も台風の為にお休みになることが決定しました。

【重要なお知らせ】10月9日終日閉場について

大型で非常に強い台風22号が浜松付近に上陸することが予測されるため、お客様の安全を第一と考え、10月9日は浜名湖花博を終日閉場いたします。

1 閉場の日時
  平成16年10月9日(土)終日閉場

2 10日の開場
  ・9日の閉場の代替措置として、10日の開場時間を延長します。
  ・開場時間 午前9時~午後9時
   (従来の午後7時をさらに2時間延長するものです。)
(1)午後5時30分まで
   開場内すべてを御覧いただけます。
(2)午後5時30分~午後9時
 <オープン>
 ・花の街、水の園(北側エリア)及び緑の里の園芸文化館は、御覧いただけます。
 ・きらめきタワーは営業いたします。
 ・花の街、水の園のレストランと売店は、一部を除き営業いたします。

 <クローズ>
 ・花の美術館、昭和天皇自然館、国際庭園、百華園、自然観察園、循環の庭、ふれあいの庭、
  水辺の劇場は、御覧いただけません。
 ・フローラムーバー、いろどりクルーズは運行いたしません。
 ・わくわくランドは、営業いたしません。

(3)交通アクセス
 ・JR浜松駅と舞阪駅への直行バス(有料)、庄内と雄踏駐車場へのシャトルバス(無料)ともに、
  午後9時30分(会場発)まで延長運行いたします。
 ・浜名湖レイクラインズ(水上交通)は、延長運航いたしません。

9日の休園の影響で10日、11日は更に混雑するかもしれません。
でも、10日の午後9時まで営業はちょっと行ってみたいかも、以前8月の夜間営業の時面白かったし。
どうせなら花火もやってくれるといいのになぁ。準備期間が無いから無理だと思うけど・・・

10月10日追加
台風による9日終日閉場を知らず、入り口まで行ってしまった観光バスもあるようです。
昨日はふと気がついて、浜名湖花博会場のライブカメラを見てみたら閉場になっているのに、カメラが動いていたので、台風でユラユラ揺れる木や川のようになっている道とかを眺めていました。でも、誰も写らないと面白くないですね。
また、9日にしか事情で行けなかったのに閉場になったから、払い戻しをしろと言っている方もいるようです。
興味が無いのに会社で買わされたなど、未だに券を複数枚持っている方も多くいますので、払い戻しを認めると本当は行く気が無かった人までも行くつもりだったとして払い戻ししようとするんじゃないかと思いました。
自分も10月9日~11日のどれか行こうと思っていたのですが、途中の道路の混雑を見てゆっくり見ることが出来ないなと思ったので行くのを諦めようと思っています。来年の浜名湖ガーデンパークに期待するかなぁ。
IMG_3076.jpg

« イオン浜松志都呂店でシャガールとパリの画家たち展開催 | トップページ | イオン志都呂SCへ遠鉄バスが乗り入れ »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

本日、行ってきました。
1時前に着いて、5時までいました。
大変混んでいて、ゆっくり見ることはできませんでしたが、
会場の出口では、半年間がんばってきたスタッフの方が見送ってくれました。
最終日の感動を少し味わってきました。

woodlotさん、こんにちわ
最終日の感動を味わったそうでうらやましいです。
朝降っていた雨も1時ごろだともう雨も止んでいましたね。
途中から結構天気も良かったので行きたかったのですが、風邪ぎみな事もあり断念しました。
浜名湖花博が終わってしまってちょっと寂しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1627448

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のため10月9日浜名湖花博はお休みです:

« イオン浜松志都呂店でシャガールとパリの画家たち展開催 | トップページ | イオン志都呂SCへ遠鉄バスが乗り入れ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ