« エア・フェスタ浜松2004のフライトスケジュール | トップページ | 浜名湖花博の開場時間が早まる »

2004/09/14

浜名湖花博が混み始めた

9月になり涼しくなってきたのと、開催期間が一ヶ月を切った事もあり、浜名湖花博が混み始めてきました。
11日、12日は、五月の連休の時のような賑わい方でした。(過ごしやすい天気だったのもありますが)
浜名湖花博のホームページでもこのようなお知らせが載りました。
お客様へ ~早期来場のお願い~

浜名湖花博への早期来場を!
 本年4月8日に開幕した浜名湖花博も、残すところ1ヶ月を切ることになりました。
 これまで、財団法人静岡国際園芸博覧会協会では御来場いただいた方々へのサービス向上並びに来場者目標の500万人の達成のため、日々努力をしているところであります。
 さて、過去の博覧会の実績では会期末3週前の土日、祝日など人出が集中し、平均の2倍程度の来場がありました。
 当花博でも同様の動きがあり、会期末には相当の混雑があるものと考えておりますので、早い時期でのご来場をいただき、夏とは違った色合いを見せている会場をご覧いただきますようお願いいたします。
 なお、会期末においては、主要幹線、駐車場等が大変混み合うことが考えられますので、ご来場に際しては出来る限り公共交通機関のご利用をいただければ幸いであります。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
財団法人静岡国際園芸博覧会協会  会長  鈴 木  修

これから、もっと混むのかな。
ちなみに、11日(土曜日)ですが、モネの庭近くのレストランは、お昼の待ち時間が一時間半程かかりました。
(携帯電話の番号を知らせておくと、順番が来ると電話してくれます。)
お昼時は、他の売店なども何十分も並ぶはめになると思いますので、お弁当を持っていくのもいいですよ。あと、入り口近くの外国の方がやっている売店は、お昼時比較的空いている事が多いです。

混むようになってしまうと、週末はモネの庭とかゆっくり見られなくなっちゃいますね。
自分は、空いている時はモネの庭まで見に行きますが、混んでいる時は、道が狭い上に、周りの人に気を遣わず日傘をさして、人の頭に日傘を刺そうとするおばさま方が多いので近寄らないです。係りの人も一生懸命、日傘を畳んでくださいとアナウンスしているのですが・・・

写真は9月5日の会場の様子
IMG_2638.jpg

上の写真は近くで大道芸をやっていた為、人気が全くなくなった時の様子です。
IMG_2643.jpg

« エア・フェスタ浜松2004のフライトスケジュール | トップページ | 浜名湖花博の開場時間が早まる »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1433047

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博が混み始めた:

« エア・フェスタ浜松2004のフライトスケジュール | トップページ | 浜名湖花博の開場時間が早まる »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ