« 台風とサンダーバーズが気になる | トップページ | はままつ夢づくりフェスタ2004 »

2004/09/28

9月になって三回目の浜名湖花博

9月26日に、9月に入ってから三回目となる浜名湖花博に行ってきました。
もう、4月からだと浜名湖花博に何回行ったのかサッパリわからなくなってしまいましたが・・・

今回は、普段とチョット変えてシャトルバスではなく、庄内駐車場から水上交通で会場に行くルートを選びました。
今ぐらいの時期ですと、暑くもなく風が気持ちよく快適な船旅でした。
庄内駐車場からの水上交通のルートは会場内の水路を通りますので、会場のお客さんに手を振ったり出来て面白いですよ。(村櫛の方はまだ船で通った事がなかったので新鮮な感じがしました。)
行き、帰りとも庄内駐車場の便は、比較的空いていて待ち時間もなく乗ることができました。
漁船を改造してお客が乗れるようにしている船が多いので船のサイズは様々です。
また漁師って感じの無口な感じの方も居れば、船にラジカセを積んで音楽を流しながら周りの建物や漁の仕掛けを熱心に解説してくれる方も居たりと、とっても個性的で面白いです。

IMG_3190.jpg

会場では、カムカムソフトを食べて、きらめきタワーの所まで行って早々に引き返してきたので2時間程しか滞在しなかったのですが人混みで疲れました。
また、各パビリオンの混雑ぶりは凄まじいですね。こんな所まで混んでいるのかと驚いた箇所もありました。
10月も、一回は行こうと思っているのですが更に混むのかなぁ。
取りあえず行けば毎月行ったことになるので1~2時間でも会場によろうと思っています。

マイフォト9月の浜名湖花博に画像を9枚追加しました。良かったら見ていってください。

IMG_3203.jpg

« 台風とサンダーバーズが気になる | トップページ | はままつ夢づくりフェスタ2004 »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

庄内駐車場に車を置いて、水上交通利用で花博会場に乗り付け!私が夢に描いていた情景がこの写真ですよ!
園内にいる多数の人々に見られているのでスター気分ってところですね。(^^)

イチマサさん、こんにちわ
本当にわずか600円でスター気分が味わえます。
天気が良ければ是非試してもらいたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1541006

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になって三回目の浜名湖花博:

« 台風とサンダーバーズが気になる | トップページ | はままつ夢づくりフェスタ2004 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ