« エコパでアルゼンチン戦 | トップページ | 浜名湖花博の舗装温度体感板 »

2004/08/21

浜名湖花博夏まつり

浜名湖花博の夏まつりに行ってきました。
雄踏、庄内駐車場が午後6時すぎだというのに花博に行く人でとっても混んでいてビックリです。
雄踏駐車場をスルーして、バスが比較的多い庄内駐車場を選択したのですが、バスが来ない・・・(失敗したなぁ)
庄内駐車場で20分近くもバスが来なかったため、会場入りが6時半頃になってしまいました。
会場内は夏祭りというだけあって、縁日のお店が並び普段とはちょっと違った感じがします。
手筒花火会場のいろどり広場が見える場所はびっしりと人が並んでいてとても近くまで行けません。(昼間のうちから場所取りが必要かな?)手筒花火も結構遠くからでも見えますが、それだと迫力はいまいちでした。
打ち上げ花火はカラフルで変わった形もやったりと時間が短いながらも面白かったです。
予定では8時半閉演となっていましたが、この日は出口の混雑が酷いためか、閉演時間が9時まで延長されました。
ちなみに会場出口から、庄内駐車場に到着するのに約45分ほど掛かりました。(舞阪などに行くバスは比較的空いて居たのですが、雄踏、庄内駐車場行きのバスは、五月の連休の時より混んでいた気がします。)

マイフォト8月の浜名湖花博にも夏祭りの画像を追加しました。

IMG_2360.jpg

« エコパでアルゼンチン戦 | トップページ | 浜名湖花博の舗装温度体感板 »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

同じ日(21日)に行ったようですね。(^^)
私は「ほほえみの庭」近くの運河サイドで花火を見ていたので終わりの雰囲気がし出した8時頃にゲートに向い、舞阪駅へのバスに早めに乗りました。
私も花火写真を狙ったのですが普通に見れる写真は一枚も撮れなかったです。貴殿のは良く撮れたですね。
当日の別内容の投稿でトラックバックさせて頂きました。

イチマサさんこんにちわ
コメントとトラックバックありがとうございます。
本当は22日に行くつもりだったのですが、別の用事が出来たので急遽21日の夕方から出かけました。
花火の写真はカメラの設定が独特になるので、なかなか難しいですね。自分はあまり撮らなかったのですが、見れる写真は3~4枚って感じでした。
夏の風物詩、花火をデジタルカメラで撮ろう(ascii24)
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2004/08/09/650916-000.html

takaさん、初めにお詫びします。
トラックバックが2度送りになってしまって御免なさい!
理由は想像付くと思いますが、トラックバックの番号が入力枠に一回目の送信後も残ってしまっている(サイトシステムのトラブル)ことに気が付かず、記事少し訂正後書き換えの時にトラックバックを再送信されてしまったのです。
従って、目障りの2回目の方を削除してくださるようお願いします。今後再発しないよう充分に気をつけます。
-----------------------------
早速のコメントとトラックバックありがとうございます。
結果的に最終日でなくて良かったのはないですか?花火開始時刻あたりから雨模様ですから。
私はパスポートではないので、行けたとしても後一度ですから、takaさんのリポートを期待しています。

TBありがとうございました。
takaさんも浜松の方でらっしゃるのですね♪
近い方とお知り合いになれて嬉しいです。
私は今日で花博は15回目でした。
「miruhanaのガーデニング」というサイトもやってます。
よかったら遊びにきてくださいね。
http://miruhana.hp.infoseek.co.jp/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1245639

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博夏まつり:

» 「水辺の劇場」のバックステージは確かに水辺だった [白いツバサ@cocolog]
花博の夏の最後を飾る夏まつり三日間の中日である昨日行ってきました。 夜の花火は写 [続きを読む]

» 息子とデート [miruhanaのお気楽な日々]
花博の「フルレ入館者100万人達成記念プレゼント」につられて 15回目の行って [続きを読む]

« エコパでアルゼンチン戦 | トップページ | 浜名湖花博の舗装温度体感板 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ