« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/29

Honda夏まつり

台風で嵐になるかと心配しましたが、風が強いものの日中は雨が降らずにすみました。
結構、人が多くてびっくりしました。

お目当てだったF-1マシンはエンジンがなかったですが、ビデオも流れていて面白かったです。
B.A.R Honda006の車体はNo.10=SATOマシンでした。
ベルギーGP予選15位は残念!!燃料が多いのかな?決勝に期待します。(が、1周目のオールージュで・・・)
IMG_2508.jpg


お目当てその二、波田陽区さんは、結構近くで見ることが出来、内容も面白かったです。
ステージに客を上げ、簡単なアンケート?を取って即興で斬ったのに驚きました。
お笑いをライブで見たのは初めてだったのですが、十二分に楽しめました。
また、本当かどうかわかりませんが、人気アイドルをネタにするとそのファンから事務所にファンレター(苦情や脅しの手紙)が沢山届くとか、モーニング娘。(加護ちゃん)のファンの間で、波田陽区抹殺指令が出ているとか、(同じモーニング娘。でも圭ちゃんの時は何も来なかったそうですが・・・)
波田は本名で、最初波田ニューヨークという芸名だったが、9.11テロでニューを取ってヨーク(陽区)にしたとかトークもナカナカ良かったです。
細かい部分は忘れたのですが、浜松オリジナルネタはこんな感じでした。
本田の工場大きくしようと頑張って働いているが・・・自衛隊がじゃましていますから 残念!!
浜松はバイクの街っていうがバイクの数より・・・ブラジル人の方が多いですから 残念!
よく調べてるよと感心しました。
hata1.jpg


バイクのイベント、アトラクションも迫力でした。

追加
9月4日放送のエンタの神様で波田陽区さんの紹介の時、ちらりとHonda夏まつりの様子が放送されました。

IMG_2480.jpg

2004/08/25

浜松本田技研で、やるにぃ~ Honda夏まつり

8月28日(土曜日)に本田技研工業(株)浜松製作所の一般公開があります。

残念!!でお馴染みのギター侍「波田陽区」さん、ナポレオンズさんなどのライブや、お化け屋敷、模擬店やフリーマーケット、ネイルアートなどが行われる他、F-1マシンやモトGPマシンの展示などが予定されています。
その他のイベントなどはこちらのリンクを参考にしてください。

自分は、下働きの子の応援(頑張れよー)と、波田陽区さん(何を斬るのかワクワク)、F-1マシン(B.A.R honda006が近くで見られるかも&SATO君のマシン展示希望)を楽しみに遊びに行く予定です。

8月26日追加
波田陽区さん、ナポレオンズなどのライブは、3時25分からと、6時25分からの2回を予定しているそうです。

P1000033.JPG

浜名湖花博の舗装温度体感板

イチマサさんの「水辺の劇場」のバックステージは確かに水辺だったという記事のコメントで、

「手形枠に色々な道路舗装のサンプルを貼ってあって、直射日光により表面温度上昇の違いを手で触れることにより体感するものだそうです。」

とあったのを見てハッとしました。
浜名湖花博の夏まつりの打ち上げ花火の後、ブラブラしてた時に見つけたのによく似てるなぁと・・・
リンク先の画像を見るとまさしく同じものでした。
設置場所は、水の園、国際花の交流館の出口付近の道路にありました。
直射日光による表面温度の違いを体感するものだとは知らず、真っ暗な夜にペタペタ触ってきました。
材質によってヒンヤリする感じがしたり、じんわり暖かかったりとある程度の差は実感できました。
東京とか横浜だと夜でもアスファルトが暑くて気持ち悪いけど、こんな材質の舗装だと少しは快適になるかなって思いました。
IMG_2410.jpg

2004/08/21

浜名湖花博夏まつり

浜名湖花博の夏まつりに行ってきました。
雄踏、庄内駐車場が午後6時すぎだというのに花博に行く人でとっても混んでいてビックリです。
雄踏駐車場をスルーして、バスが比較的多い庄内駐車場を選択したのですが、バスが来ない・・・(失敗したなぁ)
庄内駐車場で20分近くもバスが来なかったため、会場入りが6時半頃になってしまいました。
会場内は夏祭りというだけあって、縁日のお店が並び普段とはちょっと違った感じがします。
手筒花火会場のいろどり広場が見える場所はびっしりと人が並んでいてとても近くまで行けません。(昼間のうちから場所取りが必要かな?)手筒花火も結構遠くからでも見えますが、それだと迫力はいまいちでした。
打ち上げ花火はカラフルで変わった形もやったりと時間が短いながらも面白かったです。
予定では8時半閉演となっていましたが、この日は出口の混雑が酷いためか、閉演時間が9時まで延長されました。
ちなみに会場出口から、庄内駐車場に到着するのに約45分ほど掛かりました。(舞阪などに行くバスは比較的空いて居たのですが、雄踏、庄内駐車場行きのバスは、五月の連休の時より混んでいた気がします。)

マイフォト8月の浜名湖花博にも夏祭りの画像を追加しました。

IMG_2360.jpg

エコパでアルゼンチン戦

エコパでオーストラリア戦以来のサッカー日本代表の試合がありました。
試合は点差以上にアルゼンチンの上手さが目立った感じです。
後半勝利を確信したアルゼンチンサポーターが、日本代表の応援に合わせてポルトガル語で歌っていたのが印象に残りました。
この時期にこのメンバーで強豪相手に試合を組んだ事に否定的な意見も多く聞かれますがよく頑張ったんじゃないかと思います。
でもアイマール見たかったです・・・
IMG_2238.jpg
IMG_2292.jpg

2004/08/09

浜名湖花博の世界三大花木

浜名湖花博の公式ページ世界のビックリ植物で紹介されている世界三大花木のジャカランダ(開花: 6~7月) 、カエンボク(開花: 6~8月) 、ホウオウボク(開花: 6~9月) が、一ヶ所にまとめて展示してありました。(開花はホームページ上の予想時期)

会場にあった説明によると、ジャカランダの今年の開花は終了、カエンボクとホウオウボクは、8月中旬頃の開花を予想しているそうです。今後の気象条件の変化によって、ずれることもあるそうです。

ちなみにジャカランダは会場内の園芸屋さんで500~1000円程で売っていました。(数十センチの高さですが)

9月12日追加
カエンボクとホウオウボクって、浜名湖花博が終わるまでに咲くのだろうか・・・
このまま咲かない可能性もありますね。
IMG_1019.jpg

ジャカランダジャカランダ税込3,150円 (送料別)

2004/08/08

浜名湖花博で花スピーカーを聞いてみた

物珍しさに誘われて、浜名湖花博の花みどり未来館で展示している花スピーカーを見てきました。
とっても空いていたので、じっくりと聞くことが出来ました。
リンク先に携帯電話で撮ったmpeg4形式の動画をアップしましたので、興味のあるかたは見てみてください。(ちょっと周囲の話し声も入っていますが、周囲が空いていたのでまぁまぁ聞くことが出来るかと思います。再生できない方は、アップルのQuickTime6.5をインストールしてみてください。)
花や葉に触るとちゃんと振動していてスピーカーなんだぁと実感出来ました。また葉を持った状態で、振動ユニットから外してもらったら、ちゃんと振動が無くなり、音もしなくなるのが判りました。
面白いものを考えて作るものだとビックリしました。
hana01.jpg

浜名湖花博で夜間開場実施!!

浜名湖花博で夜間開場が実施されます。
8月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間、開場時間が午後8時30分まで延長されます。
金魚すくいや、手筒花火などのイベントもあるようですし、日が沈んでからも会場に入れる唯一の機会じゃないかと思いますので要チェックですね。
IMG_0909.jpg

2004/08/05

イオン浜松志都呂SCにマネーの虎現る

今日、イオン浜松志都呂SCにマネーの虎で有名なロマンドーロールの長谷部社長が来ていました。
ロマンドーロールのHPでは、8月6日オープンとなっているので、それに合わせた来店でしょうか?
2004080517170001.jpg

2004/08/02

イオン浜松志都呂SCプレオープン

8月3日はイオン浜松志都呂SCプレオープンの日です。
招待状や、イオンカードを持っていれば入る事が出来るようなので、ちょっと覗いてみようかななどと考えています。
看板や明かりもついて、完成したって感じがしますが、8月2日午後7時でも看板つけたり色々な作業をやっていました。
今日は、徹夜で作業とかもあるのでしょうね。
8月4日追加
入り口でのチェックはありませんでしたので、どなたでも入ることが出来ると思います。
中の雰囲気は、TVCMの感じに近いです。
3500台収容の駐車場はとても広く自分の停めた場所が分かり難いです。駐車ブロックを示す紙を置いているので、お店に入る時に貰っておくと帰りに迷うことが減ると思います。
また、空いている駐車スペースを教えてくれる「緑色のランプ」が設置されているので、駐車する時の目印に使えます。
バスの場合は、雄踏山崎行きに乗り、「志都呂西」下車となります。
P1000010.JPG

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ