« 7月20日から閉場時間が18時30分に | トップページ | 花博会場で道路に水撒き »

2004/07/19

ジェラシックツリーと恐竜

イチマサさんのブログ記事花博に肉食恐竜ティラノサウルス出現で、花みどり未来館に恐竜の模型が入ったのを知ったので、花博に行ったついでに見てきました。
入り口を入ってすぐの所で口を開けて構えているのですが、あえて横からジェラシックツリーと組み合わせて撮ってみました。でも、ガラスが邪魔で見難くなってしまった・・・
作ったのは、M-CRAFTという会社で、静岡県の東海道新幹線沿い、浜松~掛川間にも恐竜の模型を展示しているそうです。
新幹線から見たことのある方も多いのではないかと思います。
ちなみにジェラシックツリーは、百華園の中にもあります。
IMG_0681.jpg

9月20日追加
ジェラシックツリーの苗木も展示され、浜名湖花博のジェラシックツリーが3本になりました。
ジェラシックツリーの苗木

2005年6月6日追加
そういえば、百華園以外のジェラシックツリーと恐竜の行き先を聞かないなぁと思い検索したらこんな記事を発見。
恐竜時代のジュラシックツリーがTDLに(舞浜の空)
つい先月、ウエスタンリバー鉄道に乗ったのですが判らなかったです・・・
まだ登場していないのかなぁ?

« 7月20日から閉場時間が18時30分に | トップページ | 花博会場で道路に水撒き »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

takaさん、文中に私の記事を引用リンク、及びその記事を訪問してのコメント書きありがとうございました。
恐竜の全体写真を拝見しましたが、新聞記事内写真(私の記事よりリンク)より可愛く見えます。
恐竜の怖さを出しながら小さい写真に人物を入れた記念写真的には新聞記事内写真の撮影位置が良いみたいですね。
文中に引用リンクされたので同記事のトラックバックはしませんが、代わりに新記事”花から音楽が聴こえる!世界初「花スピーカー」”をこれからトラックバックします。
展示場所は恐竜の居る建物と同じなので、8月一杯は(冷房が効いている建物に人が集まる傾向もあって)「花みどり未来館」が一番人気になるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1000578

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラシックツリーと恐竜:

» 花から音楽が聴こえる!世界初「花スピーカー」 [白いツバサ@cocolog]
と言うタイトルで浜名湖花博の公式ホームページTOPの「来て見て情報」コーナーに7 [続きを読む]

» 【日記】スー? [【ゴンザの園】]
静岡市街に恐竜が出現しました。 [続きを読む]

« 7月20日から閉場時間が18時30分に | トップページ | 花博会場で道路に水撒き »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ