« 浜名湖花博に電車(新幹線)で行く場合 | トップページ | 浜松西インターから庄内駐車場へ »

2004/06/22

花博周辺の混雑状況、駐車場の状態

11月1日追加
浜名湖花博の閉会に伴い、公式ホームページのコンテンツが削除されています。
当ブログでは、浜名湖花博の過去の記事への訪問も多いため削除せず残していますが、リンク切れとなっていて見ることが出来ないリンク先が多いことをご了承ください。

公式サイト(リンク)で、周辺の混雑状況、駐車場の状態が確認できます。
チケット&アクセス→車・二輪車をご利用の方→会場へのアクセス方法→リアルタイム情報現在の道路交通状況を見る

携帯電話からのアクセスでも確認できます。(イチマサ様ご指摘ありがとうございます。)
http://m.flora2004.or.jp/k/
QRコード
qr.bmp

*危ないので、運転中に携帯電話で混雑状況を調べようとしないでくださいね。

« 浜名湖花博に電車(新幹線)で行く場合 | トップページ | 浜松西インターから庄内駐車場へ »

浜名湖花博」カテゴリの記事

コメント

初めまして、よろしくお願いします。
周辺の混雑状況、駐車場の状態確認は(web可能な携帯電話機をお持ちなら)花博・携帯サイトのURLを予め登録しておいた方が役立ちます。PCだと(住んでいるところにもよりますが)相当な時間差があるので..。
ところで、花博に行かれた時に撮られてた思われる写真集はサイズが小さいですが解像度が高いのでとても綺麗ですね。

イチマサさん、はじめましてこんにちわ
早速、携帯サイトのアドレスを追加させて貰いました。
たしかにPCからのアクセスでは住んでいる場所によっては情報が古くなって使い物にならないですね。
運転手ではなく、同乗者に携帯で見てもらう方法もありますし。
写真の感想を頂いたのは初めてなので嬉しいです。
メインのホームページ
http://homepage1.nifty.com/chuchu/index.htm
にも数点ですが、大きい画像があるのでよろしければ見てください。(ちょっと重たいのですが・・・)
また、何か気づいた点がありましたら教えてください。

携帯サイトのアドレスを追加されたそうで恐縮します。
メインのホームページのご案内があったので覗かせてもらいましたが、そちらにはシッカリと花博・携帯サイトのアドレスが書かれていたので、コチラの件は単純にお忘れだったと理解できました。
ハード(PC自体)をいじることもされているなんてスゴイですね。私はUSB2.0(だったかな?データ転送早い方)の増設ボードを付け足したのが精一杯です。
そうそう、メインのホームページを見た時に気が付いたことを書かせてください。
文章内など各所にURL書かれているところがリンクで右フレーム内に開きますが、インターネット界では右フレーム内に開くのは自分が作成したコンテンツページのみが基本で、他者(他社)作成のwebページは”新しい窓(別窓)で開く”(ディスプレイ画面全体に開く)が暗黙の約束事になっています。私のメインのホームページ(フレーム式)では励行していますし、他の人のも確認してください。
理由としてはその人が作成ページと誤解されてしまう(「あたかも自分のページと錯誤させようとしている人がいる」と非難される場合もある)ので
HP作成ソフトなら選択で「新しい窓(別窓)で開く」指定できますし、タグ入力ならURLの後に半角スペース1個分空けて「xxx" target="_blank"」「xxx”target="new"」(XXXはURLの末尾)とすれば出来る筈です。最終的には貴方の判断ですが、現状のままだったら誰かから又指摘を受ける可能性大です。

イチマサさんこんにちわ
フレーム内のリンクの件ですが、すごく悩んだ部分でした。
自分的にはどちらかというと色々窓が開くのが好きじゃないので、これはリンク先だと判るように後に(リンク)って書いて、ページの上にリンク先のページがありますと記載する事で、よそのページだとわかるようには気を付けていたつもりだったのですが、これはこれで重いページを開いてから元のページに戻るのに時間がかかるので、どうしようかと思っていた時にコメントを頂いたので、これも良い機会だとパーッとリンクの方法を直してしまいました。
ご指摘ありがとうございました。
ハードいじりは上手くいかないことも多いので、失敗談をネタにする事が多いんです・・・全然スゴイことないんですよ。

takaさん、こんにちワ! 又も長文になります。
本来は、メールで密かにお伝えした方が貴方にとって良かったかも知れませんがメルアドがどちらにも見つからなかったのでここに書かせてもらいました。
私もリンク先の画面表示はすごく悩んだ経過があります。フレーム使う人は誰も同じですよね。でも、リンクされる立場になれば結論は一つであることは確か。
今では何も考えず事務的に別窓開き設定しています。

>これはリンク先だと判るように後に(リンク)って書いて、...
PDFファイル開きに時間がかかるので私の場合、サービス精神の事前告知としてリンク先名の後に”(PDF)”としています。

---以下、連絡---
私のblogの左サイドバーTOP付近(花博ブロック)を修正しました。
具体的には..
1.「はまにゃこぶろぐ」をリンク表示させて頂きました。
2.天気のお勧めリンク先を「中日新聞の天気サイト」→「(takaさんが紹介された)ビッグローブの行楽情報」に変更しました。
理由としては花博関連情報として内容が詳しいので、訪問して来る皆さんの為に役立つと思うからです。
尚、「はまにゃこぶろぐ」はMyblogList(TM)にも追加しましたがコチラは私のポリシーで”折りたたみ”を開かないと見えないように工夫した中に入ってます。
これで貴blogのエントリー更新を常に知ることが可能になります。

そうそう、ブルーインパルスの写真も綺麗ですね。
私のblogの過去記事で「サンダーバーズ」が浜松基地にやってくることを書いたですから未読だったら訪問してください。

イチマサさん
PDFの扱いについては自分も同じようなことをしていました。もうすこしアクロバットの動作が軽ければ良いのですが・・・
リンクまでして頂いたそうでありがとうございます。
少しでも会場に行こうという人の参考になれれば幸いです。
あと、サンダーバーズの件は全く知らなかったので驚きました。早速拝見させて頂きました。
あとで、トラックバックさせて頂きます。
では、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/817257

この記事へのトラックバック一覧です: 花博周辺の混雑状況、駐車場の状態:

« 浜名湖花博に電車(新幹線)で行く場合 | トップページ | 浜松西インターから庄内駐車場へ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ