« 弁天島海開き花火大会2004 | トップページ | 浜名湖花博のちょっと裏技?? »

2004/06/26

弟ついにMacから自作PCへ

弟から相談されていた自作PCがついに完成したそうだ。

結局、Athlon64 2800+に、メモリ1GB(512MB*2)、FX5900XTという組合せになった。
Albatron製のマザーにしたら、秋葉原から家に帰ってきてからCPUクーラーをつけるリテンションキットが付属していないのに気がついて、翌日もう一度買いに行ったりという、まさに自作PCならではの醍醐味を味わっていました。
まぁ、もともと機械にそんなに弱いわけじゃないので、ハードディスクの設定とかで多少躓いただけで、数時間で作ってしまいました。

で、スイッチをつけてその騒音にちょっと驚いていました。
そりゃー完全ファンレスのG4Cubeからの乗り換えなんで、五月蠅くなるのはあたりまえなんですが、
本人いわく、「2個となりの部屋で掃除機を使っているような音がする。」とのこと。
何でファンレスのビデオカードとか高いケースを勧められたか身をもって体験していました。
あと、ADCとDVIの変換器のコードが短くてケースの置き場所に困っていました、体積もG4Cubeの9個分はありそうなミドルタワーケースですから、場所もデーンととってくれますので部屋のレイアウトは大変そう。あとちょっと格好悪いってつぶやいていた・・・(そりゃMacの金かかったケースと比べるとねぇ。)

フォトレタッチとネットならMacでも無問題ですけど、オンラインで最新ゲームを遊びたいとなるとどうしてもWinになっちゃいますね。

とりあえず、無事に出来上がっておめでとう!!

« 弁天島海開き花火大会2004 | トップページ | 浜名湖花博のちょっと裏技?? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/6480872

この記事へのトラックバック一覧です: 弟ついにMacから自作PCへ:

« 弁天島海開き花火大会2004 | トップページ | 浜名湖花博のちょっと裏技?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ