July 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ミートホープ予定通りに倒産へ・・・ | Main | ジャスコの偽装コロッケ »

June 27, 2007

これでお詫びしているつもりなのか?ミートホープの呆れた文章

今ごろになって、ミートホープ株式会社からお詫びなる文章が出たようです。

こんな内容・・・

平成19年6月27日
皆様へ
ミートホープ株式会社
代表取締役田中稔

お詫び

この度、弊社製品の製造工程等の不祥事により、消費者の皆様、取引先の皆様、その他関係各機関の皆様に多大なご迷惑、ご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

弊社がこれまで弊社工場にて製造して参りました製品等につき行政機関、司法機関、報道機関等からの調査等の中で事実関係が明らかになっております。

私も事実は事実としてその解明に協力して参ります。

こういう状況の下、目下弊社工場製造品の回収作業に着手しております。
回収対象品目は、一括表示ラベルの
製造者名 ミートホープ株式会社
加工者名 ミートホープ株式会社
の製品を、とりあえず対象品とさせて頂きます。
そして、弊社へのご連絡は主に下記のファックス番号にお願い申し上げます。

ファックス番号:

回収期限は不明ですが、報道されました通り平成19年6月29日をもって全従業員解雇予定ですので、連絡を今月の29日までにお願い申し上げます。

改めて、関連する全ての皆様方に心より深くお詫び申し上げます。


どこがお詫びなのかと、ボーゼンと眺めてしまいました。
それに回収作業に着手って書いていますけど、全従業員を解雇した後ってどうするすもりなんだろう??
会社役員が対応するのかな?

それにしても、
「私も事実は事実としてその解明に協力して参ります。」
よく言うよ!!と思ってしまうのは自分だけ?

« ミートホープ予定通りに倒産へ・・・ | Main | ジャスコの偽装コロッケ »

ミートホープ偽装事件」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

» ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!? [ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!?]
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。... [Read More]

» ミートホープ株式会社 売上のご紹介 [ミートホープ ホームページについて語るブログ]
ミートホープ株式会社の偽装ミートホープ株式会社の偽装去年の夏に「ミートホープ株式会社」を辞めた社員が、「腐臭のしてる古い豚肉を殺菌処理してから血で赤く着色して「100%牛肉」として卸してた」って内部告発しましたこの肉を仕入れていた加ト吉の社内調査チームは、「ミートホープ株式会社」から牛肉を仕入れて作った自社の「牛肉コロッケ」を北海道や東京の生協などで買い求めて、中の牛肉をDNA鑑定した。そしたら、購入した計4品の牛肉が、4品とも、「すべて豚肉」か「ほとんど豚肉」って結果が出たつまり、生協とかスーパー... [Read More]

« ミートホープ予定通りに倒産へ・・・ | Main | ジャスコの偽装コロッケ »